先日は家づくり学校を開講しました!
家を建てる前に、エフ・ベースの家づくりへの思いに共感してもらいたい!と思い、企画。
1時限目:座学
エフ・ベースの活動内容やどんな家を創るのか?
「豊かな暮らし」とはどんなものなのか?など、エフ・ベースの家づくりの基準となる「くらしのきほん」についてお話しました。
2時限目:見学(くらしの見学会)
お天気がよく暖かかったので、お散歩がてら徒歩で向かうことに。
車移動よりも一緒に歩くことで、距離が少し縮まったように感じました!
今回お邪魔したのは、築3年のOMソーラー搭載のお宅。
住んでみたからわかる、良いところ後悔しているところなどのご意見は、お客様だけではなく私たちスタッフも参考にさせていただいております。
ご主人と代表・丸山は外を眺めながらウッドデッキの利用について密談中。
よりよい住まいを求める意欲が高いと、いろんな可能性に気づきますよね!
またお邪魔するのが楽しみです!
モデルハウスに戻った後は個別相談が始まりました。
「居残り希望大歓迎」と謳ってはいましたが、すべての参加者が残って下さり、真剣に自分の家づくりに臨んでいる姿が見受けられました。
少し前から、「今ある暮らしをより豊かにしたい」と考えるお客様が増え、実現し始めました。
住んでから暮らしをアップデートできる住まい、可変性に優れた住まいにし、その都度なりたい自分になれる空間(器)に変えていく。
実現していくことで心から楽しいと思える、エフ・ベースが提案する生活「暮らし2.0」を体感できると思います。
「暮らし2.0」のお問合せはこちらまで。