【終了しました】【予約制/限定先行公開】1/16(土)・17(日)YouTuber 増子さんの「離れの防音室がある家」

 

【このイベントは終了しました】

 

【予約制/限定先行公開】
1/16(土)・17(日)YouTuber 増子さんの「離れの防音室がある家」
お客様を限定して「先行完成見学会」を開催します。

previous arrow
next arrow
 

▲上のスライドは全て今回の見学会場の写真です

 

増子さんちのみどころ

  • 楽器演奏動画制作・・・・趣味のための「離れの防音室」がある住まい
  • 基礎・壁・床を自ら塗装!建築期間をより楽しむための参加型の家づくり。
  • こだわりの造作キッチン
  • お湯につかりながら美しい坪庭を眺めて1日の疲れを癒すお風呂
  • 植物をたくさん並べられる「通り土間」のある暮らし
  • パッシブエアコン」による全館空調で一年中最高の居心地を実現!
  • 全熱交換の「一種換気システム
  • ZEH基準をクリアする省エネ住宅
YouTubeで「増子家新築計画」を見てみよう!
わが家の土地を紹介します!


まだ何もない土地ですが、ワクワクドキドキ。
この土地にどんな家が建つのか詳しくご紹介します!

 

製材工場を見学してきたよ!


わが家に使う木材を丸太から製材してくださった工場「フジイチ」
を見学してきましたのでご紹介します!

 

基礎工事が完了しました!木造ドミノのベタ基礎です


家づくりは基礎から始まります。どんな流れでできていくのかを
詳しくご紹介。自然素材の防蟻剤をDIYで塗装した様子も。

 

ついに上棟したぞ!タイムラプスでご覧ください


基礎しかなかったところに、2日間で建物の骨組みが完成!
一気に家らしくなってきました。

 

上棟後一ヶ月経過!屋根ができ、壁ができ、床ができ、着々と工事進行中!


屋根ができ、壁ができ、床ができ、着々と工事進行中!
現場の状況を報告します!!

 

ドキドキの気密測定!上棟から2ヶ月経過しました


気密性を高めることの意味を解説。増子家の測定結果は!?
現場の進捗状況も紹介しています。

 

足場が外れたぞ!上棟から3ヶ月経過しました


上棟からあっという間に3ヶ月。外側はほとんど完成!内装もかなり進んでいます。
現在の状況を詳しくリポートします。

 

施主参加型の家づくり!塗装体験してきました


エフ・ベースさんは施主参加型の家づくりをおすすめしています。
増子家も自分たちで出来るところは自分たちで施工しました!
思い出にもなるし、愛着も湧くし、オススメです!

 


「全館空調+床暖房」のパッシブエアコン

夏のパッシブエアコン

夏はサラリとした涼風で高原のような心地よさを実現

エアコン一台で建物全体の空調をまかなうパッシブエアコンは、局所的な冷房でなく、冷たい空気を頭上から屋内へ均一に送ることで、最適な温熱環境を実現します。
【終了しました】【予約制/限定先行公開】1/16(土)・17(日)YouTuber 増子さんの「離れの防音室がある家」


冬のパッシブエアコン

冬は足元から家中ぽかぽかヒートショックの心配も無用!

パッシブエアコンによる暖房の特徴は、暖かい空気が足元から全館へ流れること。屋内全体がムラなく温められるので、足元が冷えてしまうこともなく、部屋ごとの温度差によるヒートショックの心配もありません。
【終了しました】【予約制/限定先行公開】1/16(土)・17(日)YouTuber 増子さんの「離れの防音室がある家」


見学会のご参加には予約が必要となりますので、下の申込フォームよりお申込みをお願いいたします。

======================
【予約制/限定先行公開】1/16(土)・17(日)
会場: 浜松市浜北区於呂
<締切>見学希望日の前日17時まで
YouTuber 増子さんの「離れの防音室がある家」
======================

 

来場のご予約は以下よりどうぞ!

ご予約は先着順です。下記の状況と異なる場合がございます。

 

《1/7 現在・ご予約状況》

1/16(土)  9:00~10:30 満員

1/16(土)10:30~12:00 満員

1/16(土)13:00~14:30 満員

1/16(土)14:30~16:00 満員

1/16(土)16:00~17:30

 

1/17(日)  9:00~10:30 満員

1/17(日)10:30~12:00 満員

1/17(日)13:00~14:30

1/17(日)14:30~16:00

1/17(日)16:00~17:30

 

    「【予約制/限定先行公開】1/16(土)・17(日)YouTuber 増子さんの『離れの防音室がある家』」予約フォーム

    ※ご予約いただいた方には折り返し弊社からご連絡を差し上げます。

    必須 参加希望日時

     
    ※第2希望・第3希望の日時がある場合は「メッセージ」欄にご記入をお願いいたします。
     

    必須 お名前

    必須 ふりがな

    必須 メールアドレス

    必須 電話番号

    任意 メッセージ

    掛川市で注文住宅の木の家ならエフ・ベース
    有限会社 エフ・ベース