【終了】2/18(土)くらしの見学会「営業/設計スタッフ・片川の家」【2軒同日開催】(藤枝市)

エフ・ベースの営業/設計スタッフである片川の自宅は、藤枝市の住宅街の中の50坪ちょっとの敷地に建つ、小さめの家。

ロケーションも、敷地サイズも、「ふつう」。
建物のサイズは平均より少しコンパクト。

プランナー業務も手掛ける片川のつくる家だから、奇抜なデザインの建物かな?・・・と思われるかもしれませんが、「4間(約7.3m)×4間の2階建て」という、とってもシンプルなプランです。

コンパクトですが、空調には「365日、暑さ寒さのストレスからの解放」を実現する「OMX」を採用し、最高の温熱環境を実現。

窓から目を癒してくれる雑木林のような庭も魅力です。

奇をてらうことなく、「ふつうの家を、どこまで居心地よくつくれるか」ということにこだわった住まい。

「ふつう」だからこそ、誰にとっても心地よい空間になっていると思います。
ぜひ現地で体感してみてください。

 

2023年2/18(日)は「くらしの見学会」が2軒同日開催!
2023年2/18(土)は、距離の近い「築4年のゼロエネルギーハウス」でも、「くらしの見学会」を開催します。
どちらのお住まいも午前と午後の部がありますので、ご希望の方は午前と午後で2軒とも見学できます。(2軒の間を行き来する際は、藤枝の街中を通りますのでお昼ご飯を食べるにも大変便利です。)
お時間のご都合に合わせて、お気軽にご予約のうえ、ご見学ください。

 

居心地のいい、「ふつう」の家。

木と白い壁を組み合わせたシンプルな空間

 

簡素さの中にさまざまな設計の工夫が込められている。

例えば、キッチンに立つと外に目線が伸びる大きな窓があり、部屋が実際以上に広く感じられることもその一つ。

キッチンに立つと自然に窓の方へ目がいく

 

仕切りがほとんどない開放的な空間。大きな開口部が伸び伸びとした気持ちにしてくれる

 

部屋の角に窓を設けることで、目線が外にまで延び、広く感じさせてくれる

 

薪ストーブの周りに設けたディスプレイスペース

 

気負わず、シンプルな暮らしをしたいという思いから、内装も自然素材をベースにした簡素な仕上げに。

建具などの面材にはシナ合板を多用し、シンプルな木目の美しさが感じられる。

シナ合板の木目が美しいトイレ〜洗面は明るく清潔感のある空間

 

白を基調にしたシンプルな内装なので、ディスプレイしたものが映えるのが嬉しい

 

一角に設けた、娘さんのお勉強スペース

 

寝室の壁も落ち着いた色合いのシナ合板仕上げ

 

寝室の塗り壁は片川によるDIYで仕上げた

 

こちらがDIYによる塗り壁を施工中の写真

 

自然素材のコンビネーションがしっとりと落ち着いた雰囲気を実現

 

施主であり設計者でもある片川が説明させていただきます

 


▲ぜひこんな風にくつろいでみてください!

 


計画時のイメージイラスト

 

エフ・ベースの新型コロナウイルス感染予防対策

  • ご来場の際は、マスクをご持参ください。
  • マスクはご来場者様全員の装着をお願い致します。
    (※マスクのご装着をされない方のご入場はご遠慮いただきます)
  • ご来場の際は、ご入場前検温と消毒をお願いいたします。
  • スタッフは全員マスクを着用してのご案内となります。

 

見学会のご参加には予約が必要となります。

【予約制】2023年2/18(土)くらしの見学会「営業/設計スタッフ・片川の家」(藤枝市)【2軒同日開催】
<各回2組までの予約制>
①10:00-11:00 ②13:00-14:00
会場: 藤枝市某所
<締切>見学希望日の前日17時まで

場所などの詳しい情報はご予約後にご連絡させていただきます。
当日見学会場では、ご来場の皆様に住所のご記入と簡単なアンケートのご協力をお願いしております。あらかじめ、ご了承ください。
▼ご予約は下記からどうぞ▼

Written by:

エフ・ベースの公式情報を発信しています。

掛川市で注文住宅の木の家ならエフ・ベース
有限会社 エフ・ベース